JS5 地球の旅

小学生ブログ 〜小5女子の日常と非日常のいろいろ〜

自家製アイス

 

自家製アイスを作りました。

全て自分で作りました。

お母さんがコンビニで売ってるのを、

買ってくれないので

家にあるものだけで作りました。

お母さんがうたた寝している間にこっそり!

創意工夫で乗り越えました。

 

 

f:id:ykahoo:20170528231331j:plain

冷蔵庫にあったのは、グレープフルーツだと思ってたけど、

間違いでした。(≧∀≦) 正解は甘夏でしたー!

あと、作りながら考えたんですが、バナナも追加しました。

 

材料は...

・甘夏(身を丸ごと)・・・一玉  

・黒糖     ・・・大スプーン三杯分

・水      ・・・大スプーン三杯分

・ヨーグルト  ・・・大スプーン一杯分

・レモン汁   ・・・大スプーン二杯分

・バナナ    ・・・刻んで入れた

 

ちょっと酸っぱっかったけど、

思ったより美味しかったです。

甘くて

どろ〜んとした感じでした。

 

甘夏の皮が歯に挟まってイライラしました。

作り終わって食べたら、

簡単だったけど、なんか達成感を感じました。

次はあっさり系で違う材料で作りたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小学生日記ブログへにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

 ブログ村に参加中です!クリックで応援お願いします!!