JS5 地球の旅

小学生ブログ 〜小5女子の日常と非日常のいろいろ〜

韓国激辛麺!!!!

この前の韓国旅行で

買ってきたインスタント麺、

”プルタク・ポックンミョン”

日本語だと、チキン焼きそば。

f:id:ykahoo:20170610223837j:plain

 

超激辛麺、最後の1個

お母さんが、いつも

辛〜!

といって食べてるのを普通に見ていた私。

 

とうとう食べてみることに。

パクチー添え。

f:id:ykahoo:20170610223944j:plain

ただでさえ辛そうなのに、

ニガ〜いパクチーも!

どんな味?

心の準備ができていない。

勇気をもって、口に運んだけれど、そんなに辛くない。

辛い?

f:id:ykahoo:20170610224034j:plain

かっらーい! 違う。 痛いっ!

 

口を開けないとツライ。

火を噴きそう。

冷たい水を口にしないと息できない。

 

顔中頭中から汗が噴き出す。

鼻水や涙、出てくる。

唇が赤くなってヒリヒリする。

f:id:ykahoo:20170610224135j:plain

口を拭いた赤いティッシュ

鼻水が垂れてくるのを拭いてしまった。

そしたら

鼻のなかまでヒリヒリする。ツライ。

 

 

だけど、パクチーと良くあってたし、

美味しい味もすることは分かった。

 

お母さんは、

「もっと買ってくればよかった」って言う。

「でも、子供の食べ物じゃないね。」

・・・もっとはやく言って欲しかった。

 

おじさんの会社に、

ときどき韓国の人が来るって言ってた。

買ってきてくれるように頼んだらいいよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小学生日記ブログへにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

 ブログ村に参加中です!クリックで応援お願いします!!