JS5 地球の旅

小学生ブログ 〜小5女子の日常と非日常のいろいろ〜

溢れる肉汁、やっぱ本場が一番!!

台湾に行ったことがあります。
街は明るくて、行く前の想像よりもずっと都会でした。

f:id:ykahoo:20170624012352j:plain

私の大好きな「千と千尋の神隠し」でおなじみの
「九」にも行きました。

 

ランタンに願い事を書いて、空にとばしたりもしました。
ガイドブックには「十」が有名だと書いてあるんですが、
列車の窓から見ていたら、その手前の駅でもいっぱいあげていたので、そこでやりました。

f:id:ykahoo:20170624012417j:plain

 

私は「お兄ちゃんの大学受験合格!」とか書きました。
お兄ちゃんが、ちゃんと第一希望に進学できたのは、
私のおかげだと思います。

よりも安い値段だったのですが、
ご利益に間違いはないです。

 

 

台湾では、楽しい思い出がいっぱいです。


そのなかでも一番は、小籠包です。

f:id:ykahoo:20170624012448j:plain

世界的に有名な、「ディンタイフォン」の
台北本店で食べました。

「肉汁ジュッワ!!熱っつ!!」

何個でも食べられます。

その味が…
今でも、忘れられないのです。

 

そして今日、そのことを突然思い出したので、
餃子&小籠包屋さんに連れて行ってもらったのです。

テレビにも良く出てくる "人気店" です。

f:id:ykahoo:20170624012521j:plain

 

f:id:ykahoo:20170624012541j:plain

なのに、なのに。。
肉汁がないんです。


もう、運んでくるときには、
流れてしまっていました。(泣)

f:id:ykahoo:20170624012610j:plain

こんなのありでしょうか。

 

納得できなくて、帰りにセブンイレブンに寄って
4個で 199円の冷凍小龍包を買いました。

f:id:ykahoo:20170624012702j:plain

 

どう言っていいかわからないんですが、
お店で食べた小籠包よりも、
セブンイレブンで買ったやつのほうが、
かわがうすくて、スープが多くておいしかったです。

f:id:ykahoo:20170624012721j:plain

 

f:id:ykahoo:20170624012743j:plain

 

もう一回、台湾に行きたいです。

お小遣いためて、お年玉ためたら、また行けますか?

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小学生日記ブログへにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

↑↑↑↑ ブログ村に参加中です!クリックで応援お願いします!!