JS5 地球の旅

小学生ブログ 〜小5女子の日常と非日常のいろいろ〜

ねこのごはん、どれが好き?


<登場人物>


まる (人物といっても人ではない。でも家族)
VIVO (ビーボ。人ではないけど家族)

 

私 : ねぇ、きみたちが大好きなチュール食べる?

f:id:ykahoo:20170701070536j:plain

やった、はやくチョーダイ! ニャーニャー。

f:id:ykahoo:20170701070620j:plain

 

僕はこっちも大好きなんですぅ。
北海道の、特選まるだしパック。

f:id:ykahoo:20170701070641j:plain

 

f:id:ykahoo:20170701070736j:plain

 

私 : そうだ。
とり肉と魚で、きみたちにも何か作ってあげるね。
出汁とか使わないでやってみるよ。

 

パイナップルジュースやヨーグルトには、
タンパク質を分解する酵素も入っているんだって。。
そこに漬け置きしたお肉と魚を圧力なべで煮てみるね。

f:id:ykahoo:20170701070808j:plain


  
それをすりつぶして。。。

f:id:ykahoo:20170701070830j:plain

 

これで終わり。完成。
調味料とかは入れないよ。
私風の、チュールだよ。

 

食材は2種類。、煮汁が3種類の組み合わせ。
  どれが好みか教えてくれる?

f:id:ykahoo:20170701070906j:plain

f:id:ykahoo:20170701070914j:plain

 

ふたり : どれどれ。試食してみるね。

あのさ、おねえちゃん、
このなかなら、ヨーグルト風味のとり肉かな。

 

f:id:ykahoo:20170701070935j:plain

 

ふたり : でも、せっかくなんだけど、。。
どれも、それほどでも。。


私 : そーかぁ。
タンパク質分解酵素と高熱で、
いい匂いがでるはずだったんだけど。

 

よーく研究して、また挑戦してみるね。。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小学生日記ブログへにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

↑↑↑↑ ブログ村に参加中です!クリックで応援お願いします!!