JS5 地球の旅

小学生ブログ 〜小5女子の日常と非日常のいろいろ〜

アラスカフィッシング [後編]=BBQ

アラスカのスワード沖で

海釣りをしました(7月4日の記事)。

その魚をバーベキューにします。

f:id:ykahoo:20170707071007j:plain

 

スワードからの車を
アンカレッジに向けて走らせています。

f:id:ykahoo:20170707071026j:plain

 

2時間ほどで、Chugach国立公園の
キャンプ場に到着です。

f:id:ykahoo:20170707071041j:plain

 

車を留めて、
管理事務所で薪を買います。

 

f:id:ykahoo:20170707071057j:plain

 

空いているサイトを選んで火を起こします。

 

いま、頑張っているのは お姉ちゃんです。
帽子の上から虫除けのネットをかぶっています。

場所にもよるのですが、
夏のアラスカは、小さな虫がけっこう飛んでいます。

f:id:ykahoo:20170707071123j:plain

 

私も真似して薪をくべてみます。

f:id:ykahoo:20170707071144j:plain

 

薪が炭になるのを待ちます。
そして、魚のパックを破きます。

さっきスーパーで買った塩を薄くふって、
そして、魚を火にかけます。

f:id:ykahoo:20170707071214j:plain

 

遠火で焼きます。
いい感じに焼けてきました。

 

香ばしい、いい香りが
かまどのまわりを包んでいます。

気付くと、虫はいなくなっていました。
火を焚いて、煙がでていたせいだと思います。

f:id:ykahoo:20170707071342j:plain

そして、ここまで書いて
いま気付いたのですが、
誰も、食べているところの写真を
撮っていません。

1枚くらいあるかと探しましたがありません。

・・ だって、おいしかったんだもん。

肉厚のサーモン。
カフカでジューシーなメバル
私は魚はあまり好きじゃないのですが、
ここで食べた魚がおいしかったことは
良く覚えています。

f:id:ykahoo:20170707071253j:plain

 

薪はしっかり燃やしきります。
山火事を起こしたら、たいへんです。

でも、水はかけません。
あとでここを使う人が火を起こせなくなるからです。

水の代わりに砂や土をかけます。
そして、炭としっかりかき混ぜて、
手で触っても大丈夫なくらいまで冷まします。

 

f:id:ykahoo:20170707071316j:plain 

お腹いっぱいで、大満足です。

 

食後の散策に、キャンプ場のまわりの
小路に向かう私たちです。

楽しかったです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 小学生日記ブログへにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

↑↑↑↑ ブログ村に参加中です!クリックで応援お願いします!!